鍼治療が始まりました!

こんにちは!新松戸ゆうあい整骨院です!

今回は、当院で10月から始まりました鍼治療についてお伝えしていきます。

鍼治療とは、身体の特定の点(ツボ)を刺激するために専用の鍼を体に刺す治療法です。

鍼を打つ場所や深さは個々の体質、症状などにより使用する鍼の太さ長さは色々ありますですが、おおよそ髪の毛くらいの太さで爪楊枝くらいの長さのものを使用します 。

※当院では、使い捨てのディスポーザブル鍼を利用しておりますのでご安心ください。

 

鍼の長所

身体にほとんど損傷を与えず、どのような身体の組織にでも直接自由に与えることができきます。

痛みは少なく、気持ちの良い刺激を与えられます。

 

当院の鍼治療の種類

当院では鍼刺激による治療と鍼にパルス(低周波)を流しての治療があります。

鍼刺激による効果は恒常性機能を亢進させ身体の回復機能を促進させる効果があります。

恒常性機能とは、ホメオスタシスとも呼ばれていて気温や気圧が変化しても体内の環境を一定に保とうとする仕組みのことを指します。

 

パルスによる治療は、以下の効果があります。

・除痛効果・・・神経の走行に沿って流すことで、神経の興奮を抑えて、迅速に痛みを抑えることが可能です。

・炎症の軽減・・・患部に流すことによって毛細血管が広がり、血流が促進するため炎症物質が流れるため炎症が軽減します。

 

鍼治療が効果的な症状

・ぎっくり腰

・寝違え

・慢性的な肩こり、腰痛など

・自律神経の乱れ

・頭痛、眼精疲労

 

鍼治療は完全予約制にて行なっておりますので、まずはご相談ください!

 

●ブログ監修者

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

■ゆうあいGROUP代表

■整体ナビゲーター®️

2017年医療オリンピック『実技王』全国優勝

治療美容エビデンスを取得(TL49-C-0015)

治療家向けDVD4本出版、4本監修

千葉県にて整骨院、美容鍼灸サロン経営のほか、『スキル・知識をシェアすること』を信条とし、ヘルスキーパー研修や教育指導、講師活動を行なっている。

ご予約はお電話または、
WEB予約からどうぞ
住所
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸7丁目165-10 Googleマップで見る
アクセス
南流山駅から14分 新松戸駅より松戸新京成バス(6系統)で4分、坂川バス停下車後、徒歩1分
受付時間【予約優先制】 ※整体は完全予約制
平日 9:00~12:00/15:00~20:00 土曜 9:00~12:00/14:00~17:00
定休日
日祝日
トップページへ戻る