当院オリジナルの骨格矯正整体!

こんにちは!新松戸ゆうあい整骨院です!

本日は、当院オリジナルの骨格矯正整体についてお伝えしていきます。

秋も深まり、年末まで残りわずかとなってきました。

そろそろ1年のお疲れで身体が悲鳴を上げ始めている方も多いのではないでしょうか。。。

当院オリジナルの骨格矯正整体でスッキリ改善していきましょう!

 

●当院オリジナルの骨格矯正整体とは??

お身体の筋骨格、神経バランスの取れた状態に導き、本来の働きに戻すことで日常でお困りの症状、痛みや辛さを改善していきます。

姿勢の乱れはお困りの不調の根本的な原因です。

骨格から整えることによって、肩こり、腰痛、坐骨神経痛などの症状を改善していきます。

 

●医療エビデンス取得済の整体です

当院オリジナルの骨格矯正整体は、2つの施術理論(APメソッド、頭蓋整骨™)を使って施術を行います。

APメソッドはアメリカの最新の解剖学に基づき、医師監修の臨床検査にて効果立証済の信頼性が高い施術法です。

具体的には骨盤矯正や筋肉のマッサージなど、体の一部分を痛みの原因と診立てて施術を行うのではなく、体全体(筋肉、筋膜、骨格、神経、内臓など)の繋がりを見て、痛みを引き起こしている箇所を施術していきます。

頭蓋整骨™は、巷でよく聞くドライヘッドスパをより医学的に深く追求したオリジナルの頭蓋骨調整法です。

8万名から得た臨床研究データに加えて、解剖学と東洋医学に基づき国家資格者が施術を行いますので、脳の疲労回復や首、肩こり以外にも腰痛や股関節痛など体の痛みにも対応できます。

ですから痛みの改善に加えて体に溜まった疲労もスッキリさせ、施術を受けた翌日から仕事や家事に集中できる体作りをお手伝いできます。

 

●細分化した姿勢分析

不良姿勢は一般的に【猫背】が有名ですが、当院では姿勢写真撮影と特殊電気ハイボルト検査により不良姿勢を細かく分析しています。

分析した各々の不良姿勢に合わせて骨格矯正整体を行ないますので、お困りの症状がございましたらまずはご相談ください!

 

●ブログ監修者

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

■ゆうあいGROUP代表

■整体ナビゲーター®️

2017年医療オリンピック『実技王』全国優勝

治療美容エビデンスを取得(TL49-C-0015)

治療家向けDVD4本出版、4本監修

千葉県にて整骨院、美容鍼灸サロン経営のほか、『スキル・知識をシェアすること』を信条とし、ヘルスキーパー研修や教育指導、講師活動を行なっている。

ご予約はお電話または、
WEB予約からどうぞ
住所
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸7丁目165-10 Googleマップで見る
アクセス
南流山駅から14分 新松戸駅より松戸新京成バス(6系統)で4分、坂川バス停下車後、徒歩1分
受付時間【予約優先制】 ※整体は完全予約制
平日 9:00~12:00/15:00~20:00 土曜 9:00~12:00/14:00~17:00
定休日
日祝日
トップページへ戻る

前の記事

鍼治療が始まりました!

次の記事

冬のぎっくり腰について