当院のAPメソッド骨格矯正整体とは?

こんにちは!新松戸ゆうあい整骨院です!

今回は当院で行っている根本改善の一つ、「APメソッド骨格矯正整体」についてご紹介いたします。

APメソッド骨格矯正整体とは患者さん一人一人の姿勢やインナーマッスルの筋肉低下などを機械で精密検査し、その結果に伴い全身のほぐし、姿勢矯正、骨盤矯正という3つの根本改善をする為の整体を行うことです。

患者さん一人一人によって矯正方法を変更できるオーダーメイドの施術になっております。ですので、お子様からご高齢の方まで幅広い年齢層に安心して受けて頂ける施術になります。

今回はAPメソッド骨格矯正整体を行う上でどのように身体が変わっていくかご説明させて頂きます。
※お怪我による保険治療とは異なりますのでお気をつけてください。

まず、整体を行っていき、体が変わって行くのは3ヶ月が目安と言われています。

●1ヶ月目
この最初の時期はお身体が良い方向に変化する時期になります。週に1回(月4回)の来院回数がオススメです!

●2ヶ月目
整体を初めてお身体が良い方向で固定されていく時期になります。この時期は10日に1回(月3回)の来院がオススメです。

●3ヶ月目
2ヶ月間頑張っていた効果がどんどん出てきます。
この時期はお身体が良い方向で定着する時期です。
2週間に1回(月2回)の来院がオススメです!
この時期が一番大切といっても過言では、ありません!

4ヶ月目以降もお身体のメンテナンスとしては、2週間に1回がベストではありますが、お身体の状態等診させて頂き、患者様としっかりと話し合っていき、決めていきますのでご安心ください(^^)/

このAPメソッド骨格矯正整体での根本改善の一番の目的は、痛みをとるだけではなく、痛みがでにくい身体になって頂き、痛みの再発、戻りを起こさないようにするのが一番の目的です。

慢性的にある痛みに一緒にケリをつけましょう(^_-)-☆

お悩みの症状やお困りの事がある方はいつでもご相談下さい(^^♪

●ブログ監修者

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

■ゆうあいGROUP代表

■整体ナビゲーター®️

2017年医療オリンピック『実技王』全国優勝

治療美容エビデンスを取得(TL49-C-0015)

治療家向けDVD4本出版、4本監修

千葉県にて整骨院、美容鍼灸サロン経営のほか、『スキル・知識をシェアすること』を信条とし、ヘルスキーパー研修や教育指導、講師活動を行なっている。

ご予約はお電話または、
WEB予約からどうぞ
住所
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸7丁目165-10 Googleマップで見る
アクセス
南流山駅から14分 新松戸駅より松戸新京成バス(6系統)で4分、坂川バス停下車後、徒歩1分
受付時間【予約優先制】 ※整体は完全予約制
平日 9:00~12:00/15:00~20:00 土曜 9:00~12:00/14:00~17:00
定休日
日祝日
トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA