痛みの根本原因を見つける検査 ハイボルト検査とは?

皆さんこんにちは!

新松戸ゆうあい整骨院です。

今日は当院で検査器として活躍しているハイボルトという機械についてご紹介していきます。

まず、当院では痛みの原因を見つける為にハイボルト根本検査というものを行なっております。

ハイボルトという機械は高電圧の刺激を患部に浸透させ検査や徐痛に高い効果を発揮できる機械になります。

なので患者さんがかかえている痛みが根本的にどこから来ているのかをハッキリさせる為に、この機械を使用しています!

治療して行く中で根本を見つけるのでなく最初に根本を見つけておくと、治療方針や患者さん一人一人に合った施術を行えるのが強みになります^_^

ハイボルトには他にも色々な効果があるので1つづつ説明していきます!

①痛みの緩和
痛みをだす神経を一時的に遮断して痛みの緩和を行います。筋肉の緊張部分に流す事で本来の柔軟性を取り戻す。痛みをだす炎症物質の排出が促されて痛みの緩和へ。

②損傷組織の早期修復
軟部組織(筋肉、筋膜など)を刺激する事で早期回復を期待できる。

③痛みの原因を探る働き
これが当院で行っている根本検査になります。
筋肉、神経、骨盤、インナーなどの状態を調べて痛みが出ている部分とは異なる部位を刺激して患者さんの根本の悪い所を探っていきます。

ハイボルトにはこのように3つの効果があります!

痛みの原因がわからないまま施術を行なっていくより根本から原因がわかって施術を行なった方が確実に効果は良い方向に変わります。

痛みを根本からなぜ痛いのかわからない、原因を知りたいという方はいつでもご連絡下さい!^_^

●ブログ監修者

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

■ゆうあいGROUP代表

■整体ナビゲーター®️

2017年医療オリンピック『実技王』全国優勝

治療美容エビデンスを取得(TL49-C-0015)

治療家向けDVD4本出版、4本監修

千葉県にて整骨院、美容鍼灸サロン経営のほか、『スキル・知識をシェアすること』を信条とし、ヘルスキーパー研修や教育指導、講師活動を行なっている。

ご予約はお電話または、
WEB予約からどうぞ
住所
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸7丁目165-10 Googleマップで見る
アクセス
南流山駅から14分 新松戸駅より松戸新京成バス(6系統)で4分、坂川バス停下車後、徒歩1分
受付時間【予約優先制】 ※整体は完全予約制
平日 9:00~12:00/15:00~20:00 土曜 9:00~12:00/14:00~17:00
定休日
日祝日
トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

関節痛と冷えについて