眼精疲労について

こんにちは!新松戸ゆうあい整骨院です!

本日は、『眼精疲労』についてお伝えしていきます!

整体院、マッサージ店、整骨院などに行ってみたことがある方は多いと思います。

ただ、施術を受けても一時しのぎになって疲れや痛みが再発していませんか?

なぜそうなるのかと言うと、疲れている目や痛みが出ている頭や肩をマッサージ、施術をしているだけで、本来疲れや痛みの原因になっているところを施術していないからです。

身体の全体を見て、眼精疲労を引き起こしている原因を明確にしてから施術を受ける事が大切です。

なかなか良くならない慢性的な眼精疲労の原因は、悪い姿勢での作業です。

 

同じ姿勢で長時間作業を行うことで、目からのストレスにより後頭部の筋肉が固くなり眼精疲労を助長します。

 

ですから、症状が出ている場所を施術するだけでなく、普段身体に負担をかけている姿勢や動作を把握して正しい姿勢に戻す施術をしないと疲労は解消されずにぶり返してきます。

 

正しい身体の使い方を覚え、無意識に行っている悪い癖を直していかないと眼精疲労は改善出来ないのです。

当院では、眼精疲労の根本改善のために『骨格の歪み』に対して姿勢矯正を行なっております。

また、多くの患者さんにご支持いただいております医師監修のもとエビデンス取得済みの『ヘッドケア』により、
・眼精疲労

・頭重感

・頭のもやもや

などをスッキリ改善していきます!

 

ぜひ1度ご相談ください(*^^*)

●ブログ監修者

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

■ゆうあいGROUP代表

■整体ナビゲーター®️

2017年医療オリンピック『実技王』全国優勝

治療美容エビデンスを取得(TL49-C-0015)

治療家向けDVD4本出版、4本監修

千葉県にて整骨院、美容鍼灸サロン経営のほか、『スキル・知識をシェアすること』を信条とし、ヘルスキーパー研修や教育指導、講師活動を行なっている。

ご予約はお電話または、
WEB予約からどうぞ
住所
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸7丁目165-10 Googleマップで見る
アクセス
南流山駅から14分 新松戸駅より松戸新京成バス(6系統)で4分、坂川バス停下車後、徒歩1分
受付時間【予約優先制】 ※整体は完全予約制
平日 9:00~12:00/15:00~20:00 土曜 9:00~12:00/14:00~17:00
定休日
日祝日
トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA