ぎっくり腰と姿勢について

皆さんこんにちは(^ ^)

今日はぎっくり腰と姿勢についてお話しさせて頂きます♪

皆さんぎっくり腰は経験したことありますか?経験ある方はかなり辛い思いをしたと思います。

当院でもぎっくり腰の方はとても多く、強い痛みでお悩みになる方がほとんどです( ;  ; )

さて、近年ぎっくり腰など、ケガやお身体のお悩みは、不良姿勢・身体の歪みが9割ほど原因となって引き起こされると言われています。

首が痛い、腰が痛い、腕が痛い、頭痛がする色々な痛みの方を診てきましたが、やはり姿勢が悪かったり、歪みがかなりある方がほとんどでした。

ではなぜ、不良姿勢がぎっくり腰につながるかご説明致します^ ^

まず不良姿勢とは簡単にいうと、よく耳にすると思いますが【猫背】のことです。

身体が丸まってしまうと腰の筋肉が伸ばされ続けてしまい、筋肉が硬くなったり、神経が圧迫されてしまいます。

呼吸が浅くなるので痛みを引き起こす1つの要因の酸素不足も起こります。

そこから無理な動きや急な動き、力が入りすぎてしまったときに、ぎっくり腰などのケガをしてしまいます。

猫背がかなりぎっくり腰を引き起こす可能性を高めてしまうのです💦

なので、ぎっくり腰を治すときに痛めてしまった関節、筋肉だけを治しても痛みは一時的に良くなりますが根本の姿勢や歪みを治していないのでまたぎっくり腰を繰り返してしまいます。

当院ではそんな痛みの戻り、繰り返す痛みをなくす為に根本改善の為の検査、施術を行っております。

みなさんの痛み、悩みを是非根本から改善させて下さい^_^

次回は当院の根本改善の為に行っている検査の機械、ハイボルトについてご紹介していきます!

お楽しみにお待ち下さい^_^

●ブログ監修者

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

■ゆうあいGROUP代表

■整体ナビゲーター®️

2017年医療オリンピック『実技王』全国優勝

治療美容エビデンスを取得(TL49-C-0015)

治療家向けDVD4本出版、4本監修

千葉県にて整骨院、美容鍼灸サロン経営のほか、『スキル・知識をシェアすること』を信条とし、ヘルスキーパー研修や教育指導、講師活動を行なっている。

ご予約はお電話または、
WEB予約からどうぞ
住所
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸7丁目165-10 Googleマップで見る
アクセス
南流山駅から14分 新松戸駅より松戸新京成バス(6系統)で4分、坂川バス停下車後、徒歩1分
受付時間【予約優先制】 ※整体は完全予約制
平日 9:00~12:00/15:00~20:00 土曜 9:00~12:00/14:00~17:00
定休日
日祝日
トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA